初めまして・・・。

私は運動が苦手ではないけど、そんなに好きではありません。

ですが、10代後半からモデルを本業に生きて来たため、何かしらのボディケアは必須となり、 そんななか「ヨガ」に出会いました。

今までのジムワークやダンスエクササイズとは違う何かがそこにはありました。

これなら続けられる・・・楽しい・・・そう思った私は、より自分に合うヨガ教室を探して、色んな場所へ足を運びました。

それぞれに素晴らしく、勉強にはなったのですが、「もうちょっとこうであれば良いのにな・・・。」という思いが湧いて来て、 「それなら自分で自分が行きたい教室を作ろう!」と、一念発起し、息子が幼稚園に通い出したタイミングで、人に教えられる資格を取得しました。

心理学に興味があったこともあり、心身の不調やストレスの緩和などをサポート出来る「ヨガセラピスト」 という資格を選びました。

副業で20年前に立ち上げた会社業務の中で、貸スタジオがありましたので、レンタルしない期間に ご近所さんや当時のママ友達に声をかけ、自分なりのスタイルのヨガ教室を作り上げて来ました。 早10年、レッスン後、生徒さん達がすっきりした顔になって帰られるのを嬉しく思っていましたが、 独りよがりになっていないか、自分なりのアレンジは間違っていないだろうか、忘れていることも多い からもっと深く学び直したいと、2020年、更に詳しく医療補助としてのヨガが学べる学校へ通い始め、 体の基礎機能、骨格、筋肉、心理学、カウンセリングなどを学び、メディカルヨガ・アロマの資格も取得しました。
2021年3月、セルフ整美体ヨガマスターコースも修了いたしました。

また、自身のブランドを立ち上げ、ヨガウェアをプロデュースし、2021年6月、ショップチャンネルにて販売を予定しています。

息子も中学生になり、手が離れて来たこのタイミングで、より多くの方々と「普段頑張っている自分へのご褒美ヨガ」「癒しの時間」を共有させて頂きたいと思い、今回のホームページ制作となりました。

何もしていなくてもなんだか疲れるこの時代に自分自身へ感謝を返す時間を持つのはとても大切で素敵なことだと思います。

どうぞよろしくお願いします。